2010年11月04日

皆様へ

お久しぶりですひらめき

寒くなって来たので、
皆様、風邪等引かれてませんでしょうか?

暖かいコメントを頂きありがとうございます。
本当にうれしいです。

ここのところちょっと落ち込んでいたので
おかげさまで、読ませて頂くと元気になりますグッド(上向き矢印)

ウルトラ情報局、ご覧になられてる方が多くてびっくりしました。

「ウルトラマン」の人気はやっぱりすごいんですね。

絶対にこの人は見ないだろう、と思う友人が
たまたま見た、という連絡をちょくちょく貰うので
悪い事は出来ないなぁと思うこの頃ですたらーっ(汗)

前にも書きましたが、もの凄く緊張していたので
本当に恥ずかしい限りです。





posted by hiroko.s at 17:27| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浩子さん 書き込み待っていました!

毎日毎日アクセスしてましたョ
まだかなぁまだかなぁ…なんて

その間も、ウルトラ情報局10月号
録画はもちろんしているのに
再放送でも何度も観ました

ファミリー劇場では10月下旬から
11月号に替わっていますが
違うチャンネルでは、10月31日まで
10月号をやっていたので
31日も、またもや観てしまいました

33年前頃、ファンレターを出した返事を
何度も(しかも直筆で!)いただいたのを
懐かしく思い出します
(現在ではまず考えられませんが)
浩子さんの、実の住所まで(実家?)
書いてあって、今でもサッと言えるくらい
とっても悦しかったです

ここを訪れる方々は、皆さん気持ちの
いい方ばかりですネ
キーワードは「初恋」みたいな気持ちに
なる方が多いようですが

自分が小さな頃のヒーローヒロインと
並ぶくらい、マドンナ…っていうか
憧れの女の子ですよネ
浩子さんは…

Posted by よっすい at 2010年11月04日 20:27
you tubeに斉藤浩子さんの出演していたCMがアップされていました。
大塚製薬のオロナインH軟膏のCMで香山美子さんとの共演です。
1976年とあります。
Posted by カメ at 2010年11月05日 14:18
こんにちは。はじめまして。
私もウルトラ情報局見ました。
良かったです。
前半の「猿の軍団」の映像を見ていたら
全話見たくなりDVD-BOXをつい買ってしまいました。
ところでブックレットの中に集合写真がありましたが
前の方に写っている女の子が「ペペちゃん」役の子なのでしょうか?
Posted by 裸の猿 at 2010年11月05日 22:10
裸の猿さんへ。
その通りです。ぺぺ役の滝田一恵ちゃんです。(※声は菊池紘子さん)
最終回に素顔で出演されてますから、お楽しみに!
Posted by カメ at 2010年11月05日 23:55
ウルトラ情報局で検索して、何とか現在の姿を拝見出来ました。
変わっていないですね。
何の情報もなくこれは誰でしょう?とクイズを出されても、当てられたと思います。
「猿の軍団」から後の出演番組は気がついたものは全て見ていました。
テレビの音声をカセットに録音とかもしていました。懐かしい限りです。
Posted by kassy at 2010年11月06日 17:11
あらゆる手を尽くしてウルトラ情報局の映像を探してますが、見つからないですね。
悔しいので、10年ほど前に本当に偶然録画する事が出来た
「笑ってこらえて」に出演された時のビデオを引っ張り出して見ました。
Posted by じぇーご at 2010年11月07日 20:15
浩子さん、こんばんは!
書き込み拝見しました。


実は今日たまたま誕生日だったので、
ますますハッピーな気分になりました。
ちなみに、45歳になりました(^_^;)

最近、本当に寒くなって来ましたね。
お陰様で、風邪は大丈夫です。

僕も、『猿の軍団』を久々に見返したくなりました。
(レーザーディスクで持っています)

劇中歌の「何処かで愛が」が大好きで、今も
よく聴いています。
本放送当時の、切ない気持ちが蘇ります。

「猿の国もお正月?」の回で、浩子さんが歌われていたシーンが
特に印象に残っています(^_^)

この歌について、何かエピソードや思い出が
ありましたら、ぜひお聞かせ頂ききたいと思います。
よろしくお願い致します。

Posted by けんじ at 2010年11月10日 20:51
「ウルトラ情報局」の画像を見つけました。
動画ではありませんが…。
http://blog.goo.ne.jp/kadomiumtank/e/9389eeb37a381de44f4145872274820d?guid=ON
Posted by カメ at 2010年11月12日 09:09
妙な呼称になってしまいますが、カメさんこんにちは。
リンク先のブログを拝見し、最近の斉藤浩子さんの姿を見る事が出来ました!
笑顔が良いですね!!
Posted by じぇーご at 2010年11月12日 12:41
浩子さん、こんばんは。本日よりチャンネルNECOで「猿の軍団」がスタートしました。あのテーマ曲を聞くと、子供の頃わくわくしてこの番組をTVで見ていた記憶がよみがえります。
Posted by 緑一色 at 2010年12月21日 00:16
そうですね!「猿の軍団」始まりましたネ
何度も何度も観たのに…VHSもDVDも
持っているというのに
放送で流れてくるのを観るのは、また違う
味わいがあります

浩子さん!早く更新してくださ〜い…
Posted by よっすい at 2010年12月21日 20:25
浩子さん、こんばんは!
いよいよ「猿の軍団」が始まりましたね。

オンエアで観るのは初回放送以来の事で、
実に36年ぶりです。

LD版しか持っていないので、今回はDVDに
録画し、保存版にしようと思います。

14歳当時の浩子さん、とても可愛らしくて
素敵です(^_^)

当時自分は小3でしたが、ずっとユリカに
感情移入して観ていたのを憶えています。

「何処かで愛が」、早く聴きたいです。
Posted by けんじ at 2010年12月26日 19:40
こんにちは。
今日は仕事納めの大掃除
ラジオ聴きながら作業していると
流れてきたのは「とびだせ初恋」の歌
「猿の軍団」に負けないくらい
とても懐かしかったです。
手を休め最後まで聴いてしまいました。
考えたら歌っている人と私は
同い年でした。

浩子様、そして皆様
素敵な良い年をお迎え下さい。
Posted by 裸の猿 at 2010年12月29日 21:50
浩子さん、初めましていやお久しぶりです!『ウルトラ情報局』に出演したのを拝見させていただき本当にうれしかったです!僕にとって貴方は少年時代の憧れの人でした。今でもあの頃と変わらず素敵なユリカさんそのままでした!これからこちらのプログにちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!まだまだ沢山お聞きしたい事があるのですがそれは又の機会にします顔1(うれしいカオ)!それでは風邪などに気をつけてこの冬を乗り切って下さい!それでは又、杉下右京でしたウインク
Posted by 杉下右京 at 2011年01月11日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

