2011年03月12日

大地震

東京もすごい揺れが強くて怖かったですが

私もまわりの人達も大丈夫です。

各地でものすごい被害があるようですね。

ニュースで見て、胸が痛みます。


皆さま大丈夫でしょうか?


posted by hiroko.s at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
斉藤浩子さんもご無事で何よりです。
わたしは地震当日は千葉で仕事でした。
千葉を出たのが19時半。
取引先の車に乗せてもらい、徒歩〜地下鉄〜私鉄〜バスと乗り継ぎ、明け方6時にようやく自宅に到着しました。
千葉では歩道が波打ち、液状化と言うのでしょうか、ところどころ砂や水が出ていました。
全く動かなくなった車を降り、歩き始めた深夜0時過ぎの国道は東京方面から家路を急ぐ人々が途切れず、コンビニやファミレスはごった返していました。
とある民家の玄関に折り畳みイスと落花生、ペットボトルの水が置かれ、
“ご自由にどうぞ”
“休憩にお使いください”と書かれていました。
親切な人もいるのですね。
深夜2時過ぎ、本八幡まで来たところで地下鉄が終夜運転をしているのを知り、なんとか乗り継いで帰宅出来ました。
家に付き、テレビを付けると想像以上に被害が深刻であることを知りました。

ここにいつも書き込みをしている方々もご無事でしょうか?
Posted by カメ at 2011年03月13日 08:41
斉藤浩子さんもご無事で何よりです。
わたしは地震当日は千葉で仕事でした。
千葉を出たのが19時半。
取引先の車に乗せてもらい、徒歩〜地下鉄〜私鉄〜バスと乗り継ぎ、明け方6時にようやく自宅に到着しました。
千葉では歩道が波打ち、液状化と言うのでしょうか、ところどころ砂や水が出ていました。
全く動かなくなった車を降り、歩き始めた深夜0時過ぎの国道は東京方面から家路を急ぐ人々が途切れず、コンビニやファミレスはごった返していました。
とある民家の玄関に折り畳みイスと落花生、ペットボトルの水が置かれ、
“ご自由にどうぞ”
“休憩にお使いください”と書かれていました。
親切な人もいるのですね。
深夜2時過ぎ、本八幡まで来たところで地下鉄が終夜運転をしているのを知り、なんとか乗り継いで帰宅出来ました。
家に付き、テレビを付けると想像以上に被害が深刻であることを知りました。

ここにいつも書き込みをしている方々もご無事でしょうか?
Posted by カメ at 2011年03月13日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。