2011年09月21日

台風

皆さんのお住まい地域は大丈夫ですか?

こちらの方は今、風も雨もすごいです。

今日は姉達とお墓参りに行く予定でしたが

車で行かねば不便なところなので

父も兄も、危ないから今日は来なくていいよ〜って

言ってくれているだろうなあ、と勝手に思って

久しぶりに家にいる事にしました。

台風直撃で、各地で被害も多いようで心配ですたらーっ(汗)

Yoshihiro様
私の浩も浩宮様の一文字です。
台本と写真は捨てないでおきますね。

けんじ様
facebookにぜひメッセージ送って下さい。

じぇーご様
またfacebookの方へも近況載せて下さいね。

更新がなかなか出来ないので

その都度お礼が申し上げられずごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

裸の猿様、よっすい様、直美様、杉下右京様、カメ様、ほーじ茶様、

ヨッシー様、n様、たけ様、まいる様、chappy様

誕生日にはメッセージをありがとうございましたるんるん

お名前が書けなかった皆様も

本当にありがとうございます。

posted by hiroko.s at 18:46| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風、なかなか凄まじいですね。 
各地で被害が大きいようですが、大丈夫ですか?  

更新して戴けて嬉しいです。

小学2年の姪が、「猿の軍団」を面白がりました。
CGとは違う生々しさが、却って新鮮だったようです。
子供の喜ぶドラマは、時代を超えて伝わるように
思えました。

また色々な思い出話を読ませて頂ければ幸いです。
Posted by まいる at 2011年09月21日 19:48
浩子さん、こんばんは!

憧れの浩子さんにお返事をいただけて、とても嬉しいです!\(*^▽^*)/
facebook、頑張って挑戦してみようと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

台風、凄いですね。
帰宅時はちょうど雨風のピークで、電車も止まっていました。
幸い職場の方に車で送って頂き、無事に帰ることが出来ました。
その後、浩子さんのご自宅の方はいかがですか?

お時間のある時で結構ですので、また子役時代のお話を聞かせて下さいね!

Posted by けんじ at 2011年09月21日 20:28
こちらは仕事先の新宿の現場に到着した途端に仕事が取り止めになり、電車が止まり暫く足止めを食らいました。
ようやく動いて帰宅するところです。
常連の皆さんも気をつけてお帰りください。
Posted by カメ at 2011年09月21日 22:20
浩子様

こんばんは。
お返事をいただきありがとうございます。
ものすごくうれしくて、まだまだ心臓がドキドキです。
お名前の浩もやはり同じ理由で、ご両親がつけたのですね。
嬉しいです。私は12月13日生まれなので、浩子さんの方が少し先輩ですね。
今度、ファンレターをだしてもよろしいでしょうか。

こんな日は、余程の用事がない限り外出を控えるのが賢明です。
兵庫県では、20日に電車が止まったり、高速道路の通行止めや一般道路の陥没・冠水等ありました。国道等は大渋滞でした。
東京の方はどうでしたか?
TVで、帰宅困難者が沢山いましたね。
どの都市も同じですね。
今年は本当に被害が各地であり凄すぎます。
これも地球温暖化のせいなのかな。
地球さんごめんなさい。

話は変わりますが、
浩子さん、
自分の中で封印していた子役の頃とありますが、何か理由があったのでしょうか?もし差し支えなければ教えてくださいね。

息子も小さい頃、劇団に入っていましたが、オーディションは全て落ちました。
それでも地元の番組に3回ほど出ましたが・・・。

また出演番組のお話を聞かせてくださいね。
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by Yoshihiro at 2011年09月22日 01:49
浩子さん、こんばんは。

さて台風ですが、こちらでは特に被害はありませんでしたが、
台風15号は各地に大きな傷跡を残していきましたね。
ネット上からで申し訳ありませんが、
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、この度は、ブログで名前を呼んで頂いただけでなく、
facebookで「いいね!」まで付けて頂きありがとうございました。
狂喜乱舞しています。
でも、イマイチfacebookの使い方が分かっておらず
???の連続ですが、なるべく使いこなせる(かな?)よう
頑張りたいと思っています。

ではブログ、facebookで今後もよろしくお願い致します。
Posted by じぇーご at 2011年09月22日 18:40
こんにちは。
今日、庭で五つ葉のクローバーを
発見しました。
はじめて見ました。
なぜか感激してしまいました。

二日前ですが青空に雲が浮かんでいて
面白い形だったので写真を3枚撮りました。
そのうちの一枚にボケているのですが
UFOらしき物が写っていました。
私はUFOだと思うのですが…?
おもわず猿の軍団の中に出てくる
UFOを思い出しました。
Posted by 裸の猿 at 2011年10月06日 20:56
 はじめまして!
 弊ブログに、あの名作「猿の軍団」について書こうと思い、検索してこちらを見つけました。
 お元気でご活躍のようで、本当にうれしいです。
 よかったらぜひ、ご高覧ください。
 あの主題歌は今でも歌えますよ!
http://fusho.exblog.jp/16974153/
Posted by 仰天思考 at 2011年10月15日 04:24
皆さんfacebookの方に行かれてここが寂れるのも惜しいので、
あえてこちらの方に書かせて頂きます。

と言うか、facebookの方はあくまでも○○浩子さんなので、
斉藤浩子さんとして接するのにはちょっと無理があるような・・・。(-_-;)
斉藤浩子さんとしてお聞きしたい事はなるべくこちらに書くようにします。

で、質問なのですが
浅見光彦シリーズのような同じ内容のドラマでも、シリーズによって全然面白さが違いますが、
あれは脚本に責任があるのか俳優さんに責任があるのか監督さんに責任があるのか、
どれくらいの比率だと思われますか??
自分的には、辰巳琢郎・沢村一樹さんの物は面白いと感じるのですが、
水谷豊・中村俊介・榎木孝明の物は全く面白いと感じません。
(俳優さんの好き嫌いではありません。)
でも視聴率を見るとほとんど差が無いんですね・・・。

俳優さんの個性というのは自分で出す物ではなく、作る人が出す物なのでしょうか?
そこの所を伺いたいのですが・・・。


Posted by chappy at 2011年10月17日 00:03
浩子さんへ
すごくお忙しいだろうと思われますが
みんなに返事をしてもらえ
ありがとうございます
私も名前を呼んでいただき、とっても悦しかったです☆
直接名前を呼んでもらえたのは、かつてファンレターの返事を
いただいて以来ですので 36年ぶりぐらいになります
こうやってコミュニケーションをとれるようになって
とても幸せです
これからも浩子さんの書き込み楽しみにしています!
Posted by よっすぃ at 2011年10月21日 19:05
こんばんは♪名前書いて頂きありがとうございます(*^^*)
寒かったり暖かかったり変な気候が続いていますが、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by 直美 at 2011年10月28日 21:12
浩子さん、ご無沙汰しております。前回のプログでのお礼ありがとうございます。ところで『夜明けの刑事』にゲスト出演された際と思われる写真を偶然発見する事が出来ました。以前、私がご質問してその時のエピソードをお答えいただいて水谷 豊さんとは一緒のシーンが無かったとおしゃっていましたけどその写真にはばっちりお二人一緒のシーンが写っています。僕にとって憧れのヒーローとヒロインの二人が一緒に写っているなんてもう感動物です!もちろん、この写真は永久保存します。それでは又、書き込みします!追伸、これから、寒くなってきますので風邪など引かないようにして下さいね!杉下右京
Posted by 杉下右京 at 2011年11月02日 05:27
斉藤さん、皆様、こんばんは。
今年も残り3週間位になりました。
ここにきてかなり寒くなってきました
風邪ひかないように気を付けましょうね
Posted by 裸の猿 at 2011年12月11日 20:09
浩子さん、門松新年明けましておめでとうございます日の出!今年も健康で素晴らしい年になる様にお過ごし下さいウインク!初詣にはお出かけになられますか?私は今年も行けそうもないです。それでは又、書き込みしますバイバイ
Posted by 杉下右京 at 2012年01月01日 00:57
浩子さん、門松新年明けましておめでとうございます日の出!今年も健康で素晴らしい1年であります様にウインク!それでは又、書き込みしますバイバイ
Posted by 杉下右京 at 2012年01月01日 01:10
浩子さん、明けましておめでとうございます。
こちらは、あいにくの小雨模様で初日の出は拝めませんでした。
では、今年もよろしくお願い致します。
Posted by じぇーご at 2012年01月01日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226979349

この記事へのトラックバック
×

