2012年05月09日

またまた・・ご無沙汰してしまいました

こんなにあいだがあいてしまって・・
ほんとにダメですねぇあせあせ(飛び散る汗)

昨年の今頃に比べると
おかげさまで今は元気な日々を送っておりますexclamation

ブログを読んで下さっている方とも
facebookでお友達になって貰っていますが
まだ今ひとつ分からないので
いいね!ばっかりですふらふら

☆よっすぃ様
サイクロン号の後部シートに乗った事は実はあまりよく覚えていないのですあせあせ(飛び散る汗)
☆Yoshihiro様
成人式の式典には残念ながら出られませんでした。記念に着物を着て写真を撮りましたカメラ
☆のりたまとうさん
子供の頃はあまり外で遊んだ記憶がないですね。遊園地には(仕事でも)よく行きましたが・・
☆のりさま
☆るんるんさま
☆杉下右京さま
☆けんじさま
☆じぇーごさま
☆緑一色さま
☆カメさま
☆みーなさま
コメントありがとうございまするんるん



posted by hiroko.s at 20:11| 東京 ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Facebook上ではいつもお元気そうなコメントを拝見して、安心しております。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by カメ at 2012年05月10日 00:09
浩子さん、こんにちは。
Facebookで「いいね!」を頂くだけでも
浩子さんとこうやって繋がっていると思うと嬉しくて、
コメントを頂くとなおまた嬉しい〜っ!!
またブログで記事を拝見するとたまらなくハッピーです。
これからもFacebook、ブログ共によろしくお願いします。

それから、ブログ記事の最後の方にB!(はてなブックマーク)がありますが、
この記事をブックマークさせて頂きましたA^^;
Posted by じぇーご at 2012年05月10日 12:58
ご無沙汰してしまいました…なんて、いいんですョ
時々浩子さんが降臨してもらえるだけで
みんな悦しいんです☆
他の方も書いてありますが、こうやって繋がっていられると
思うだけでたまらなくハッピーになれます

9日のメッセージでは、一番上で名前を
呼んでもらえたぞぉ!
なんて、これだけでもう私は幸せ者です
Posted by よっすぃ at 2012年05月11日 20:56
浩子さん、こんにちは!
久々にこのブログでもお会い出来て、嬉しいです。
僕の名前も呼んで頂き、ありがとうございます(o^^o)

皆さん書かれているように、このブログやFacebookで浩子さんと繋がれていることは、長年のファンとしては本当に夢のようです(^-^)

Facebookでは、いつも「いいね!」や暖かいコメントを頂戴し、ありがとうございます。
特に、結婚記念日にお祝いコメントを頂戴したのには、大変感激致しました(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願い致します。




Posted by けんじ at 2012年05月13日 09:55
斉藤さん、こんにちは。
久しぶりに来ました。お元気でしょうか?

今度「北の国から'98時代 前編・後編」の放送があります。
久しぶりこのドラマ見てみます。

 BSフジ
【前編】 6月9日(土)   19:00〜21:50
【後編】 6月10日(日) 19:00〜22:10
Posted by 裸の猿 at 2012年05月13日 16:12
浩子さんお久しぶりです!お元気にされていましたか?もしかしたら前にお伝えしたかも知れませんが浩子さんが『夜明けの刑事』の第47話にゲスト出演された際に水谷 豊さんとご一緒のシーンの写真を発見しました。僕にとっての憧れのヒーローとヒロインの2ショットなんてもう感動物です\(^O^)/!ただ、こちらに添付出来ないのが残念です。それから『北の国から98』もしっかり観ます!それでは又!
Posted by 杉下右京 at 2012年05月14日 01:16
hiroko様
お元気にしていましたか?とうさんはfacebookをしませんので、こちらで返事させてください。
先日4歳の息子と1歳の娘を動物園につれて行きました。パンダの人気と無料入場の日ということで、ものすごく混んでいる中で、(パンダ以外の)動物たちを見ることができました。
次は遊園地かなぁ?
hirokoさんは遊園地での思い出(プライベートでも仕事でも)はありますか?
Posted by のりたまとうさん at 2012年05月14日 12:16
宮脇くんの関連の記事を読んでいたら、ここに辿り着いてしまいました。ケンちゃんシリーズをリアルタイムで見たことがない世代の私ですがCS放送でケンちゃんシリーズを拝見してからもの凄くファンになってしまいました。宮脇くんの80年代の作品は幼い頃に見た記憶があります。82年頃かな。宮脇くんのことは知ってましたしね。私の年代で、当時私は82年頃宮脇さんの存在を知りました。80年代アイドルに夢中だった頃でしたね。ケンちゃんシリーズのエピソード話是非聞かせてくださいね。その昔子役だったあなたとブログ友になれたら嬉しいです。私事ですが現在家族のことで自殺まで考えるほどに思い詰めています。私が以前のときよりも少しずつ元気を取り戻せるようになったのは宮脇くんのお陰なんです。私は現実のお友達が一人もいません。同世代の人と話が合わないのです。ドラマや音楽に関しても最近のものは一切見ません。60〜80年代のものしか興味がありません。もし可能であれば無理のない範囲で浩子さんのことについて教えてくださいね。私が両親のことについて書いた記事読んでもらえたら嬉しいです。浩子さんは「ケンちゃんトコちゃん」または「すし屋のケンちゃん」でひろ子ちゃんという役名で出ていた方ですか。
Posted by モリちゃん at 2012年06月07日 03:01
週末に「北の家族」を観ました
上の方で、裸の猿さんがカキコしてあったのが
なんとなく記憶に残っていたつもりだったのですが
思い出したのが9日の夜7時ぐらいで、終わってるだろな…と
思いきや、調べたら「ホンの今、始まっている!!!」
しっかり間に合いました 
オ―プニングロールにちゃんと「斉藤浩子」と記されてたのを
見れた時はジ〜ンときました…

昨年のNECOでやってた「猿の軍団」の放送のころに
初めて思ったのですが、何回も観た。ビデオに録ったのも持ってる。
DVDも全巻持ってる。 それでもなんか…放送で流れてくるのを観るのは
なんか違う味わいがある… 
(と、思いながら更にハードディスクレコーダーで録ってたりする)

今回はブルーレイで録っています
一昨年の「ウルトラ情報局」も時々見直しています

「裸の猿さん」ありがとう、情報助かりました
こんな再放送情報も、私も気が付いたら載せます
Posted by よっすぃ at 2012年06月11日 19:38
私が観たのは、もちろん「北の国から」です…
なぜか、タイトルを違っていました…

上の方の「モリちゃんさん」がカキコしてある
浩子さんが、ケンちゃんシリーズに出演しているのは
「フルーツケンちゃん」しか憶えてないです
その前にも出てあったんでしょうかねぇ…
Posted by よっすぃ at 2012年06月11日 19:46
浩子さん、お誕生日おめでとうございます。元気にされているとのこと安心いたしました。名前を呼んでいただきありがとうございます。昔の思い出話を時々書き込んでいただけたら嬉しいです。
Posted by 緑一色 at 2012年06月15日 03:10
浩子さん、お誕生日おめでとうございます!

今日はご家族やお友達と一緒に、楽しいお誕生日を過ごされる事と思います。
この一年が、浩子さんにとって素晴らしい一年になりますようお祈りしています( ´ ▽ ` )

このブログに初めて書き込ませて頂いてから、早いものでもうすぐ二年になります。
これからもずっと応援していますので、また楽しいお話を聞かせて下さいね☆★
Posted by at 2012年06月15日 07:32
申し訳ありません。先ほどの7時32分の投稿で、うっかり名前を入れ忘れてしまいました〜(^_^;) けんじ

Posted by けんじ at 2012年06月15日 07:39
Happy Birthday dear HIROKO☆
こうやって、浩子さんのお誕生日当日に
直接メッセージが送れるなんて! 
それだけでも夢のようです…

私は、浩子さんと同じ齢なんですが
子役で出てあった頃は、現在のように
簡単に情報が得られる時代ではなく
猿の軍団の本放送の後くらいに
なんかの本に載ってて
浅野ゆう子と堀越高校で仲良しのクラスメイト
と書いてあったのを、よく憶えています
自分とも同じ齢なんだぁ! と知りました
九州在住の私には、浩子さんは 東京の女の子
みたいな認識の憧れも感じていましたョ

今日も、浩子さんにとっては
素敵な1日となることでしょう☆ 
これからも、昔のお話し・現在のお話しなんかも
いっぱいしてくださいネ☆

Posted by よっすぃ at 2012年06月15日 09:02
きらきらプレゼントきらきらケーキきらきらお誕生日おめでとうございます!健康で幸せであります事を切に願っております!新しい書き込みを楽しみに待っています!
Posted by 杉下右京 at 2012年06月15日 10:37
浩子さん、こんにちは。
本日はお誕生日おめでとうございます。
今日1日が浩子さんにとって素敵な1日である事を願っています。

>よっしぃさん
フルーツケンちゃん以前のシリーズに
浩子さんが出演されていたかどうか不明なのですが、
それ以降に放送された"パン屋のケンちゃん"、"スポーツケンちゃん"に
レギュラー出演されていますよ。
Posted by じぇーご at 2012年06月15日 11:52
誕生日おめでとうございます。
健康一番です。
幸せで充実した1日の積み重ねが、健康な日々につながっていくと思っています。
hirokoさんのご健康をお祈りします。
Posted by のりたまとうさん at 2012年06月15日 12:39
お誕生日おめでとうございます!!

今日は梅雨と思えないほど陽がサンサンと照った日でしたネ。

これからも撮影秘話を色々と聞かせて戴ければ嬉しいです。
Posted by まいる at 2012年06月15日 21:55
このたびは私の書き込みに返事を書いていただきありがとうございました。ケンちゃんシリーズを改めて確認したところ浩子さんが出演されていたのはフルーツケンちゃんだけでした。パン屋のケンちゃんやスポーツケンちゃんにもレギュラーで出ていらっしゃったのですね。貴重な情報を有難うございました。よっすいさんは浩子さんのファンの方なのですか。私は今精神的にとても落ち込んでいます。もうどうしたらいいのかわかりません。ネットの世界だと、ちょっとした書き込みで相手に誤解されてしまう部分があるので宮脇さんは私の存在を怖い相手だと思っているのではないかととても不安なのです。どうしたらわかってもらえるのでしょうか。私は宮脇さんとフェイスブックで繋がりたいのです。私のコメントに返事を書いてほしくて時々書き込みをしていますが特に返事もありません。メッセージも何通か送りました。私のような単なるファンにすぎない人間が返信やコメントを求めるのは間違いなのでしょうか。私は体に持病を抱えているのでいつ何が起こるかわからない日々を過ごしています。私が元気でいられる間に宮脇さんとフェイスブックでお話しすることが今の私の願いなんです。宮脇さんがフェイスブックをやっていらっしゃったことを私は知りませんでした。先日宮脇さんの事務所に電話してツイッタ―の再開をお願いした際にフェイスブックのことを聞いたのです。私も早々フェイスブックを登録しました。とにかく宮脇さんと繋がりたくて必死でした。私は家族のことで自殺まで考えるほどに思い詰めていました。両親の会話や私に対して発する言葉に毎日心を痛めています。辛い時悲しい時いつも宮脇さんの動画に何度も励まされました。今では体型もすっかり変わられてあの頃のイメージは薄れてしまいましたが笑顔だけはあの頃と全く変わっていません。宮脇さんの笑顔と優しいお声を聞くと涙が溢れてしまいます。もう少しダイエットされたら宮脇さんも素敵なのに勿体ないですよね。おじさんになられた宮脇さんも素敵だなって思います。私個人の意見ですが。宮脇さんのフェイスブックを載せておいたのでよかったら見てください。http://www.facebook.com/yasuyuki.miyawaki
私のブログにもよかったら遊びに来て下さいね。http://blogs.yahoo.co.jp/moricoro1975
Posted by よっすいさんへ at 2012年06月16日 01:23
浩子さん遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。浩子さんはフェイスブックもやっていらっしやったのですね。昨日浩子さんのフェイスブック拝見しました。浩子さんは大変なお仕事をされているのですね。昔のお写真も拝見しました。宮脇さんもフェイスブックをやっていらっしゃるのですがご存知でしたか。13日は宮脇さんの51歳のお誕生日だったのでケーキを買って私なりのささやかなお祝いをしました。
Posted by モリちゃん at 2012年06月16日 01:32
♪happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear HIROKO〜
happy birthday to you♪
Posted by 裸の猿 at 2012年06月16日 12:52

浩子さん、こんばんは。
お元気ですか。
遅くなりましたが、6月15日 誕生日おめでとうございます。
私の誕生日は、以前にも書きました12月13日です。
子どもの時は貧乏で、誕生日とクリスマスを一緒にお祝いして不二家のケーキを食べました。
1年に1度の1つだけのプレゼントは、野球ゲーム・サッカーゲーム・変身サイボーグでした。
後、近所に女の子が多かったせいで、リカちゃん人形を買ってもらって、
女の子たちと遊んでいました。
また、学生時代は試験と重なり、社会人になったら忘年会と重なり、お祝いをしたことが少なかったです。
浩子さんは誕生日に、出演者やスタッフさんからお祝いしてもらったり、
何か特別な思い出はありますか?
それから、今年は、超人バロム1・変身忍者 嵐・人造人間キカイダーなどの放映40周年です。
何かイベントに参加依頼があるかもしれませんね。
楽しみです。
話は変わりますが、6月23日に東京へ出張でいきます。場所は、明治公園です。
もしかしたらお店のほうに行って、お店の前で写真を撮っているかもしれません。
また、次の日はTDLに1人でいくかも?
おいしい店がありましたら教えてくださいね。
それでは、また。
Posted by Yoshihiro at 2012年06月18日 02:36
浩子さん今晩は、今日録画していたケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで放映された『勢揃い清水一家 次郎長売り出す』を観ました。20年前にリアルタイムで観ましたけどご主人が“テツ定岡”の芸名で三保の豚松役で出演されていらしたんですね!これには水谷 豊さんも森の石松役で出演されており即ちご夫婦共に水谷 豊さんと共演されたって事ですよね!それに浩子さんとは『あひるが丘77』で共演された真田広之さんも出演していました。今、真田さんは『リベンジ』という海外ドラマに準レギュラーで出演していてこのドラマのヒロイン役のエミリー・バンキャンプと女優は浩子さんみたいに素敵で私はすっかり彼女の大ファンになり真田さんを通じて浩子さんとエミリーの憧れの2人が線で繋がったと勝手に思っている次第です!それでは、又、書き込みします!
Posted by 杉下右京 at 2012年06月26日 20:18
チャンネルNECOで「スターウルフ」が
始まりました!
順調にいくと、浩子さん出演は
8月末〜9月初旬ぐらいですネ

本放送の時も、浩子さんが出るからと
その回(3回くらい)だけ観た記憶が
しっかりあります
現在の「いつでも観れる」時代ではなく
真剣勝負(!?)で観てました

本放送観て以来の昨日でしたが
宍戸錠の顔面と、ズバットにも出てきた女の子
以外は…  こんな内容だっけ!? でしたが
あと何回かで、浩子さんが登場してくる!
それだけで興味を持って観れます☆

Posted by よっすぃ at 2012年07月18日 09:00
いよいよ来週、28日(火)20:30から
チャンネルNECO でスターウルフ 14話
「宇宙に浮かぶ黒い竜」放送です☆

本放送時に、しっかり観たことや
何週か続けてのエピソードに出演とか
姉か妹が一緒に出てくるけど、そっちの
方はすぐ殺されてしまう とか
くらいしか覚えてないけれど
(調べたら、何らか判るだろうケド)
調べたりはせず、純粋に楽しみたいと
思っています

Posted by よっすぃ at 2012年08月22日 08:44
Hi Hiroko Saito-san! My name is Eduardo, 31 years old, from Brazil and love your works with tokusatsu's series, especially in the Kamen Rider X and Ultraman 80! Thank you so much for for letting us happier with their work! Yoroshiku! (that's how you spell it? =^.^=)
Posted by エドゥアルド at 2012年09月10日 01:27
今年もあと2日で終わりますね。
浩子さんはどんな一年でしたか?
よいお年をお迎えください。
Posted by 裸の猿 at 2012年12月30日 15:18
浩子さん、お誕生日おめでとうございます!
Posted by 裸の猿 at 2013年06月15日 17:55
遅くなりましたが、浩子さん誕生日おめでとうございます。

お元気ですか?

神戸の方は気温が35度あり、昼間は暑くて暑くてクーラーなしでは耐えられません。
東京は気温が25度位と聞きましたが、これから真夏にかけて気温がグングン上がります。
熱中症には気を付けてくださいね。

仮面ライダー2号こと佐々木剛さんが大山町で居酒屋『バッタもん』をやっています。
たまに当時の役者さんが来るそうです。
Posted by Yoshihiro at 2013年06月16日 00:45
浩子さん! ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます

またご降臨いただく日を
みんな楽しみに待っていると思います
多少間が空こうと、全然気にしないください
少しでも浩子さんとコミニュケーションを
はかれるのが、みんなの無上の悦こびなのですから…

Posted by よっすぃ at 2013年06月17日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269271160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。