2013年06月18日

6月

一年以上ぶりです。

実はあまりにご無沙汰しすぎた為
Seesaaのパスワードを忘れてしまう
という悲しい状況だったんですが
メモを見つけ、たどり着きましたグッド(上向き矢印)

その間にも、あたたかいコメントを頂いていて
大変うれしかったです。
お誕生日のメッセージも有難うございます。

去年のお誕生日にメッセージを頂いた皆様にも
お礼を申し上げていませんでしたたらーっ(汗)
本当にありがとうございました。
あっという間に一年が経ってしまいました。

今年3月には母が亡くなりました。
私が末っ子なので、もう年なんですが
いなくなってしまうとやはり寂しいです。

家を整理していると
私の昔の写真やらビデオやら
雑誌や新聞の切り抜き等々が
ひと部屋分ほど出てきまして
大切に保管していてくれていたのですが
さすがに量が多くて
半分は処分して、半分持ち帰って来ました。

子供の頃は母が撮影に付いてきていたので
私の写真をたくさん撮ってくれていましたが
カメラマンは母なので、自分の写真は殆どなかったですね。

去年までは、日付が変わった途端電話が来て
「ひろちゃんお誕生日おめでとう」って言ってくれてましたが
今年の誕生日にはその電話が無くて
なんだか寂しかったです。

母が撮ったスナップ写真は
とても数が多すぎてなかなか全部は無理ですが
少しずつアップしたいと思います。

これは3年生位の時。当時は違うグループ名でしたが
フィンガー5の妙子さんと。

DSCN0826.JPG
posted by hiroko.s at 12:51| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お待ちしてましたョ! 浩子さん
とても悦しかったです
また、いろんな方々からメッセージが
入ることでしょう!

その間とてもつらいことがあったのですね…
カメラの手前にはいつもいるんだケド
カメラの向こうにはなかなかいない
そんな人(自分もそうだったりします)って
いるんですよね
サミしくなりましたね…

これからも時々のご降臨お願いします

Posted by よっすぃ at 2013年06月18日 22:49
お久しぶりです。
数々の写真や切り抜き、お母様にとってはきっとかけがえの無い宝物だったと思います。
この写真、貴重ですね〜。妙子さんは今では母親になっているとか…。
私も最近、浩子さんに関する品々を入手しました。
「へそ」のレコード、「へそ」発売当時のサイン色紙、円谷プロFC会報誌「猿の軍団」特集、雑誌ランデヴー「その町を消せ」特集。
今後も貴重な写真の公開をを楽しみにしています。
Posted by カメあらため三瓶秀夫 at 2013年06月19日 11:34
浩子さん、お久しぶりです。
パスワードのメモが見つかって良かったですね。

写真見させてもらいましたが
フィンガー5の妙子さんとつながりが
あったんですね
そして写真の中の料金10円というのも
時代を感じますね。
懐かしい写真ありがとうございました。

そうそう、懐かしいといえば今日TVの再放送で
徳永れい子さんが出演されていました
こちらも懐かしかったですね。
時代劇でしたが私は泉先生にしか見えませんでした。
Posted by 裸の猿 at 2013年06月20日 21:21
浩子さん、こんばんは。ほんと、ブログではお久しぶりです。
ちょくちょく、ブログのチェックはさせて頂いておりましたが、
今夜、こうやって新しい記事を目にすると体中が感動で熱くなるのが分かりました。
それにしてもフィンガー5の妙子さんとお仕事でご一緒された事があったとは知りませんでした。
また、フィンガー5の前のグループ名って知らないのですが、
どんな名前だったのでしょうか?
Posted by じぇーご at 2013年06月22日 23:14
浩子さん本当にお久しぶりです!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!浩子さんも前回の書き込みから色々な事があったようですね!今年、キカイダーやイナズマンの伴 大介さん主催のイベントにゲストで招かれた事を風の便りで聞きましたけど事前に知っていたら是非行きたかったです!今はFacebookが中心のようですが時折、ブログにも書き込みして頂けたら嬉しい限りです!フィンガー5の妙子ちゃんとのツーショット写真は貴重な1枚ですね! それでは又、楽しみに待っています!
Posted by 杉下右京 at 2013年06月24日 03:30
浩子さん本当にお久しぶりです!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!浩子さんも前回の書き込みから色々な事があったようですね!今年、キカイダーやイナズマンの伴 大介さん主催のイベントにゲストで招かれた事を風の便りで聞きましたけど事前に知っていたら是非行きたかったです!今はフェイスブックが中心のようですが時折、ブログにも書き込みして頂けたら嬉しい限りです!フィンガー5の妙子ちゃんとのツーショット写真は貴重な1枚ですね! それでは又、楽しみに待っています!
Posted by 杉下右京 at 2013年06月24日 03:31
浩子さん、ブログではお久しぶりです(^^)

記事、早速拝読しました。
とてもいいお写真ですね。お母様の愛情が伝わって来ました。
お時間がありましたら、またアップして下さいね。

先月はお会いする事が出来、とても感激しました。
本当にありがとうございました!
頂いた色紙は、部屋に飾っております(^-^)

またお目にかかれる日を楽しみにしております☆
Posted by 手塚 謙治 at 2013年07月06日 18:48
hirokoさま
ご無沙汰しておりました。
前日は伴大介さんのイベントに参加されたとのこと。当時の方との交流が続いていることに、すばらしさを感じます。
ほとんどの方がhirokoさんより年上なのでしょうから、一緒に年月を重ねても、年齢差は変わらない・・・その中で、現在のおつきあいは、どのようなものなのかしら?(恥ずかしさが多いのかなぁ??)なんて思ったりしました。

妙子さんとの写真、遊園地でしょうか?デパートの屋上でしょうか?とうさんにとってもとても懐かしい雰囲気です。
また、写真を見せてください。

忘れておりました!
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
Posted by のりたまとうさん at 2013年07月08日 13:01
わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by もとちん at 2013年09月07日 23:44
今日、初音ミクちゃんの歌う「何処かで愛が」を
初めて聴きました。
この曲聴いていたら斉藤さんを思い出したので
来てみました。
今年も終わりですね。
最近は一年が過ぎるのが凄く早く感じます(笑)
Posted by 裸の猿 at 2013年12月30日 21:17
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Posted by 裸の猿 at 2014年01月01日 09:27
早速、私も初音ミクの「何処かで愛が」を聴きましたが、
浩子さんが歌っておられる場面が次々と頭に浮かびます。
Posted by じぇーご at 2014年01月05日 19:09
お誕生日おめでとうございます!私の少年時代の憧れの人でした!
Posted by ロキュータス at 2014年06月15日 08:40
お元気ですか?
浩子さん、お誕生日おめでとうございます。
Posted by 裸の猿 at 2014年06月23日 21:02
何日も過ぎてしまいましたが…

お誕生日おめでとうございます‼
Posted by まいる at 2014年06月25日 20:15
何日も過ぎてしまいましたが…

お誕生日おめでとうございます!
Posted by まいる at 2014年06月25日 20:16
「宇宙船」の2014年夏号買いました!
自分で見つけたものとしては、ウルトラ情報局以来
浩子さんのインタビューでしたが、なにかで浩子さんには
お姉さんがいるって知っていましたが、お兄さんもおられて
しかもゴードと友達同士だなんて、ちっとも知りませんでした
そんな話しももっとここで語ってくださいネ!
またのご降臨心待ちにしています・・・
Posted by よっすい at 2014年08月17日 14:51
 斎藤さん、初めまして。達と申します。
子役時代の写真、本当に素敵ですね。
 それから、玉元妙子さんと一緒に
写っていらっしゃいますね。ほほえましいです。
 妙子さんが、フィンガー5以前のグループ名は
「ベイビーブラザーズ」です。昭和45年に
仲宗根美樹さんの事務所から「私の恋人さん」
という曲でデビューしています。
 ベイビーブラザーズには、まだ中学生だった
谷山浩子さんが作品を提供なさっています。
Posted by at 2014年11月10日 19:52
浩子さん☆「電エースタロウ ホットリボンのひみつ」
さっそく購入しました!
このシリーズには、かつて特撮で活躍した女優さん
牧野美千子さんや萩原佐代子さんなんかも
出演したこともあるので、そんな感じかな…
想いはめぐったものの、即購入!
動いている浩子さんは「ウルトラ情報局」以来でした
次なるご出演も楽しみにしています☆
Posted by よっすい at 2014年12月01日 12:54
『昭和40年男』のインタビュー記事と「少年ドラマシリーズ同窓会トークショー」の動画、拝見致しました。

今も変わらぬ若々しさとお美しさに見惚れてしまいました。
Posted by ユーコム at 2015年05月23日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

