2011年01月19日

明けまして

おめでとうございます。

本当に早いですね。もう1月も後半・・。

去年色々な事がありすぎた為
今日はパワースポットといわれている
高尾山に行ってきました。

知人に、高尾山のお坊さんを紹介されたのがきっかけで
20年前位から毎年参拝していたのに
何故か去年は行かなかったのです。

そのせいでかなぁ・・
等と思ったりもしてしまいました。

いい天気で、空気も綺麗で
久しぶりに癒された気がします。
とろろそばも食べてきました。

写真撮れば良かったなーたらーっ(汗)

杉下様のご質問にお答え致します。

「夜明けの刑事」懐かしいです。

あれは確か高校生の時ですね。
夜明けの刑事、というだけあって
本当に夜明けまで撮影していました。

途中で寝てしまうと顔が腫れてしまうので
ADさんに、寝ないように言われたのを覚えています。

広島弁(福山?)だったので、
方言指導のテープを聞いてセリフを勉強しました。

水谷豊さんとは、同じシーンはあまり無かったような気がします。

吉行和子さんがお母さんでした。

私犯人の役だったかな・・・


記憶ってあせあせ(飛び散る汗)曖昧ですね

















posted by hiroko.s at 22:48| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年も・・・

あと2日。
1年早いですね。

今年は年末まで色々大変な事が多くて
今まで生きていた中で、
体調も精神的にも一番厳しかった年かもしれませんバッド(下向き矢印)

そんな中、皆様に暖かいコメントを頂き
とても嬉しかったでするんるん

それも、思い切って「ウルトラ情報局」に
出演させて頂いたおかげかもしれないですね。

「猿の軍団」も放送されているのですね。
撮影所に行くと、毎回同じ服を着ないといけないので
いつ変えて貰えるんだろうと思っていました。

最初の頃来ていた服は、後半ボロボロになってたんです。
まあ猿の世界でおしゃれでは変ですしね。

29日現在、まだ年賀状も書いていなくてバタバタですふらふら

来年こそ、昔の撮影写真を整理して(いつも言うばっかりですが)
面白いものがあったらブログに載せたいと思います。

それでは皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

今年もありがとうございました。
















posted by hiroko.s at 23:12| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

皆様へ

お久しぶりですひらめき

寒くなって来たので、
皆様、風邪等引かれてませんでしょうか?

暖かいコメントを頂きありがとうございます。
本当にうれしいです。

ここのところちょっと落ち込んでいたので
おかげさまで、読ませて頂くと元気になりますグッド(上向き矢印)

ウルトラ情報局、ご覧になられてる方が多くてびっくりしました。

「ウルトラマン」の人気はやっぱりすごいんですね。

絶対にこの人は見ないだろう、と思う友人が
たまたま見た、という連絡をちょくちょく貰うので
悪い事は出来ないなぁと思うこの頃ですたらーっ(汗)

前にも書きましたが、もの凄く緊張していたので
本当に恥ずかしい限りです。





posted by hiroko.s at 17:27| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

もう10月・・

急に寒くなりましたね。

そーなんです。「ウルトラ情報局」

ぐっさん様、見て下さったんですね。

8月頃、若い時に番組で色々お世話になっていた
円谷プロダクションの方から急にご連絡を頂きまして

正直、もうこの年になって(ウルトラマン80は30年前・・ふらふら
しかもデジタル放送の画像には耐えられそうもないのと
話も全然上手ではないし、逆に迷惑かけてしまいそうで
実はお断りしていたのですが
とても熱心に言って下さったので
恥ずかしながら、結局出演させて頂いたのです。

案の定、年齢には逆らえませんねあせあせ(飛び散る汗)

緊張して、何を話したのかも
殆ど覚えていない位で・・
やっぱり調子に乗らず、遠慮しておけばよかったバッド(下向き矢印)
と、後悔していた矢先なので
ぐっさん様に、うそでもそう言って頂けて光栄ですぴかぴか(新しい)

お優しいのですね。

でも久しぶりに昔の番組の映像をみて
とても懐かしかったです。























posted by hiroko.s at 18:40| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

暑いですねぇ

久しぶりに見ましたら
色々とコメントを頂いていてびっくりしました。

ありがとうございます。

年齢はやはりバレバレですねあせあせ(飛び散る汗)

私も忘れていた番組等をまとめて頂いているサイトを
教えて頂きました。
写真はテレビから撮って下さったのでしょうか。

懐かしいです。

顔がまんまるです。

http://preteen.yumenogotoshi.com/sa/saitoh_hiroko.html

posted by hiroko.s at 11:39| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

台本

コメントありがとうございます。
うれしいでするんるん

おかげさまで元気になりましたグッド(上向き矢印)


本当に、子供の頃のたくさんの写真や

母が取っておいてくれた台本類。

そろそろ整理をしなければ、と思うのですが
捨てる事も出来ず、どうしたら良いかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0377.JPG
CIMG0383.JPG






posted by hiroko.s at 16:20| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

久しぶりに・・

入院してましてたらーっ(汗)
すごく久しぶりに書いています。

少しおとなしくしていないといけないので
アルバムの整理等しながら
近いうちに、何か面白い写真を探したいと思います。

昔は写真といえば
カメラやさんに持って行って現像してましたねぇカメラ三日月

今は家のプリンターでも出来ますけど
結局、デジカメにそのままか、
パソコンに入れる位で・・。

仕事柄、番宣用の写真等も結構あるんですが
ネガから探すのは至難の業ですあせあせ(飛び散る汗)




posted by hiroko.s at 19:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今年も・・・

もうわずかとなってしまいました。
更新しなさすぎexclamation×2

実はブログを書こう、と思うと
全然関係ない、へんなコメントが入っていて
それを消したりしてるうちに
元気がなくなってしまうものでふらふら

先日、小学校の時に歌っていた
「おへそ」という唄の
作詞作曲をした、佐々木美子さんからメールを貰い
すごく久しぶりにお会いしました。
2人同じ年で、その当時(3年生)
初めて会ったにもかかわらず
色んなおしゃべりをして、楽しかった事を覚えています。

その後10年以上前ですが
「笑ってこらえて」という番組で
美子さんが、私を訪ねて来てくれて
その時は、もっと久しぶりだったんですけど
何年経っても、その時に戻ってしまうものですねぇ。

小学生の時に一緒に撮った写真、見つけてみます。

来年も、時々書いてみようかなぁ。

メリークリスマス&良いお年を・・るんるん












posted by hiroko.s at 16:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

猿の軍団

ハンペン様、UP様、がヴぁどん様
コメント頂きましてありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
自分のブログにアクセスしたのも久しぶりなのでありますが・・
(というのもおかしな話ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

皆様同じ年代の方のようで、なんだか嬉しい気持ちになりますグッド(上向き矢印)

「猿の軍団」を見て下さっていた方が多いようなので
今回は「猿の軍団」の話で・・

撮影は朝早く(朝6時に日活撮影所集合)とかが多く
以前も書きましたが、結構キツいスケジュールでした。
正直、半年間の撮影でしたが早く終わって欲しかったです。

でも今思えば、共演者の方も(徳永れい子さんには大変お世話になりました)とても良い方ばかりで、とても懐かしい番組のひとつです。

忘れられない思い出は、
徳永れい子さんと、次郎ちゃん役の梶君と
ぺぺ役の滝田一恵ちゃんと一緒に
多摩川の土手でUFOを見た事です。
徳永れい子さんの車で、夕方撮影所から調布駅まで送って頂く途中
キラキラしたシャンデリアのような物体を発見し
土手に車を止めてみんなで見たのです。
でもあっという間に消えてしまいました。

そして翌週の<木曜スペシャル>で同じ型のUFOが紹介されていました。

この目で見たものの、未だに半信半疑なところがあるのですが・・。
あれは一体なんだったのでしょう。











posted by hiroko.s at 00:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

今日はわんこです

兄弟(双子?)だった友達の家のわんこが亡くなり
10日経ちました。
まだ8歳で若かったのですが
やっぱり病気には勝てませんでしたたらーっ(汗)

うちの犬と同じ位可愛くて・・。

かなりショックでしたが
悲しがっても仕方ないので
久しぶりにブログを書いています。

ぐっさん様、コメントありがとうございます。

もと鷺沼にお住まいの方、ありがとうございます。
実はどこにロケに行ったのか覚えていませんがあせあせ(飛び散る汗)
ロケバスで移動しているので
もしかしたらそうかもしれません。
分からなくてごめんなさい。

菊容子さん、綺麗で優しい方でした。

次回はまた子役の時の話を書きたいと思います。
ぽん&くりん.bmp




posted by hiroko.s at 01:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

