2009年06月22日

6月・・

早いですね。一年・・。
もう半分来てしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
あっと言う間です。

コロンボ様 コメントいつもありがとうございます。
おかげさまでexclamation&questionまた一つ年をとってしまいましたが
なんとか元気にしております。


O崎Y紀さん、懐かしいですね。
子供の頃大好きで、ドラマはいつも見ていました。

「歌はともだち」のゲストで、
また、「ハットピンキー」でも
ご一緒させて頂いた事があると思います。

写真、今度探してみます。

いつもスヌーピーを抱っこしていらした印象が強いです。

私は、といえば、あまりぬいぐるみとかには興味がなく、
なんかいいなぁ、女の子らしくて・・・
と憧れた事を思い出しました。



posted by hiroko.s at 01:24| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

いじめ?

コロンボ様
Aのブログをご覧になられたのですねひらめき

あちらのブログはオープンなのですが
こちらのブログは、前にも書いたと思うのですが
身内にも友達にも言っていません。
一人でひっそりと書いておりますあせあせ(飛び散る汗)

だからどう、って事もないのですが
自己満足、と言うか、今まで日記等を書いた事がないので
今頃になってちょっと人生を振り返って(大袈裟ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
みたくなり、この場をお借りして、時々書かせて頂いている、
という次第です。

最近番組で、子役の時にいじめられていた、
という話を聞いたりするのですが
私の場合、たぶんそんな事もなく
本当に普通に、生活していたような気がします。
普通と違っていた事と言えば、欠席、早退は多かったですね。

「おへそ」の歌を、小学校の時の、何かの行事で歌わされた時は
さすがにちょっとイヤでしたが・・。
それでも、それが原因でいじめられたりした事もなかったので
思えば幸せですよねグッド(上向き矢印)
やはり、いじめはつらいと思います。

なので、最近子供が出ているドラマを見ると
この子、いじめられたりしていないかなぁ・・
等と、心配したりするんですよねぇ・・。


posted by hiroko.s at 00:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

子役の話の続き・・久しぶりに書きました

もう5月になってしまいました。
毎日加速がついているように感じられるのは
年のせいでしょうかふらふら

学生の頃は、学校と仕事の両立だったので
忙しくて、本当は1日が早く感じるはずなんですが
若い時は同じ1日でも、今より長かった気がします。

コメントを頂きまして、
私も忘れている事を思い出させて頂き嬉しいでするんるん
現場はロケバスで連れて行かれるので
街中でない限り、どこにいるのかあまり分からない事が多いのです。
特に変身もの等は、山中、川、空地が多く
「猿の軍団」では、確かいつも富士山が見えるような場所だったので
静岡あたりだったのでは・・と思います。

「キカイダー」の神谷政弘君ですね・・今どうしているのでしょう。

3年間通っていた国際放映では、色々な番組を撮っていたので
他の番組の子役とも会う事が多かったですが
事件を起こして服役中なのでしょうか。
「子連れ狼」の西川君、にも良く遭遇してました。
コメントは差し控えたいと思いますが、
う〜ん、やっぱりそうか〜と思う事がしばしばで、
でも周りの大人たちにも少し責任があるのではないかな
と今になって思う事もあります。

注意が出来る人は必要ですね。

私はと言えば、幸い?親が厳しかったもので・・
逆に普通すぎてしまい、あまり個性がなくて・・。

ちょっと残念だったかなぁたらーっ(汗)

003.JPG002.JPG





posted by hiroko.s at 11:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

子役の話

カレニアン様

初めまして。
コメントありがとうございますグッド(上向き矢印)
色々な番組を覚えていて下さり嬉しいです。
ケンちゃんシリーズを見ていて下さったという事は
私よりもだいぶお若いのではないでしょうか。
今はお父様で、女の子の3人姉妹。
可愛いでしょうねるんるん


コロンボ様

こちらこそありがとうございます。
宮脇康之君が当時北区に住んでいたのは知っていましたが
お近くに祖父母様のご自宅があったのですねひらめき

当時は運転手さん付きの、車種は覚えていませんが
すごくいい車で撮影所に来ていて、
私も乗せて貰った事もあるんですけど
やはり子役の中でもNO1だったのではないでしょうか。

といっても、私より一つ下だったのですが
とても良い子だったですよ。
ただ周りの人たちが、主役、という事で
機嫌を悪くしてはいけないという感じで
とても気を使っていたように思います。
本人にとってはそれがいいことだったのか
良くない事なのか、それは今では私にもわかりませんが
私は結構普通に、というか生意気にも
それは良くないよ、等と言ったりしてたので
変に気を使う事もなく、仕事をさせて頂いていました。

私はといえば、学校の帰りにカバンと
メイク道具等がはいった大きなバッグを持って
電車とバスで通っていましたよ〜バス
高3になってからは夏休みに免許を取って
学校ではもちろん禁止されてましたが、
時々、制服で車を運転して撮影所に行く事もありましたねあせあせ(飛び散る汗)

でも・・子役の主役はやっぱり大変だと思います。
また書きます。




posted by hiroko.s at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

子役の悩み

CIMG0367.JPG
CIMG0368.JPGCIMG0374.JPG
更新がなかなか出来ずにいたのですが
久しぶりに自分のブログにアクセスあせあせ(飛び散る汗)したところ
コロンボさんという方からコメントを頂いていました。
ありがとうございます。

国際放映という撮影所も本当に良く通ったものですが
(ケンちゃんシリーズだけでも3年)
コロンボさんも時々通られていたようですねexclamation&question

気ままに書いているので
人様に読んで頂けるようなものでもなく
いつもながらお恥ずかしい限りですが
当時の事を覚えていらっしゃる方からコメントを頂くなんて
思ってもいなかった事で、なんだか嬉しいですねグッド(上向き矢印)

また時々書いてみようという気にもなります。

いつまでが子役、と言われる年なのか分かりませんが
子役から大人になる中途半端な時期が一番悩む時期だと思います。
私なんかは、まぁぼちぼちやっていたので
そこまではあまり考えませんでしたけど
子役で主役をずっとやって来られた方は、イメージが強すぎて
多かれ少なかれ、悩む事があったかと思います。

そこで辞めてしまう人が多いのでしょうね。
この続きはまた書きますexclamation











posted by hiroko.s at 13:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ケンちゃんシリーズ

もう2月も半ば・・
忙しかったといえ
今年に入ってからの早い事!

同じ時期に子役をされていた方が
ブログを見て、コメントをして下さいました。
子供の頃、お会いした事はなかったようですが
なんとなく親しみを感じてしまいまして、嬉しかったです。

先月、牟田悌三さんがお亡くなりになった事を
ニュースで知りました。
ケンちゃんシリーズのお父さんで
私も3年間、ケンちゃんシリーズに出演したので
お世話になっておりました。
もう30年近く前の番組になりますが
とても優しく良い方で、
本当に、出演者の皆さんは心から「お父さん」と
慕っていましたね。
遠くからご冥福をお祈りいたしました。

posted by hiroko.s at 14:34| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

メリークリスマス

001.JPG
一か月近く更新出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今日はクリスマスイブイブなのでクリスマス
うちのわんこに帽子をかぶせてみました。

寝ていたのに起こされて
本人(本犬?)は迷惑そうでしたが・・犬バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by hiroko.s at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ピーターショー・北島三郎ショー

011.JPG010.JPG

昭和45年6月に<ピーターさん>のショー
翌年46年に<北島三郎さん>のショー

いずれも今はなくなってしまいしたが
浅草にあった国際劇場という大きな劇場にて
出演させていただきました。

当時のパンフレットを実家で見つけまして
名前が出ているページを撮ってみました。

昭和な感じがなんか懐かし〜!ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by hiroko.s at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

カットしてきました

005.JPGぐっすり.JPG
あまりにもボサボサ顔で犬
どこの子?という感じになってしまい
久しぶりに美容院につれて行き
トリミングをして貰いました。

カット中、ずっと緊張してゼイゼイしてるそうで
帰ってからっぐったりと寝ていました眠い(睡眠) にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログへ

posted by hiroko.s at 10:49| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ごろつき無宿

036.JPG
たぶんワンシーンしか出ていなかったと思うのですが
北九州までロケに行き
あの高倉健様の主演映画「ごろつき無宿」に出演した事があります。
小学6年生位だったと思います。

子供ながらに、大スターにお会いする事に緊張しましたが
もちろんお話する事はなかったと思いますが、
大変優しい方という印象が残っております。にほんブログ村 芸能ブログへ



posted by hiroko.s at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

