2008年11月03日

「人造人間キカイダー」のサイドカー

035.JPG
「猿の軍団」よりも前だったと思いますが
「人造人間キカイダー」で、サイドカーに乗るシーンがあって
一般道を走ったので、横でバンバン車が走っているし
ものすご〜く怖かったです。

怖いといえば、変身モノでは、崖で撮影する事も多く
なんの番組だったか忘れましたが、
崖ギリギリに追いつめられる?ようなシーンがあり
ちょっと踏み外したら確実に死ぬだろう、と思うような
怖い体験もしましたねたらーっ(汗)

走って逃げて転ぶ、というシーンもお約束な感じなので
擦り傷切り傷は日常茶飯事でしたが
だんだん転ぶんのもうまくなって来たような気がします。ブログランキング・にほんブログ村へ

 
posted by hiroko.s at 12:13| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

「猿の軍団」その2

003.JPG
ドラマの内容は、ひょんな事からカプセルに乗って
目が覚めたら猿の世界へ行ってしまったよいうSFものでしたが
特撮は大変だったと思います。

映画の「猿の惑星」を真似ているというような事も
一部話題になってしまいましたが、脚本は完全にオリジナルで
ハリウッド映画とは規模も違いますし、私的には全然違うと思ってはいたのですが・・。
マニアの方には大変人気があったようです。

それで3年位前ですが、DVDも発売され、私も頂いたのですが
今見てもマンガチックでありますが、なかなか面白いです。にほんブログ村 芸能ブログ 子役・子供タレントへ

posted by hiroko.s at 11:17| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

「猿の軍団」その1

008.JPG009.JPG

ちょっと話が進んで、中学生の頃になりますが
「猿の軍団」という円谷プロ制作のSFドラマにレギュラー出演が決まり
確か約半年間、富士山の方面へのロケが多かったので
朝早く調布の日活撮影所に集合する事が多く、結構ハードなスケジュールが始まりましたカチンコ(続く・・)にほんブログ村 芸能ブログへにほんブログ村 犬ブログへ


posted by hiroko.s at 11:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

わんこの肉球

CIMG0132.JPG
肉球フェチです。

プクプクした感触も好きですが
枝豆みたいな匂いも好きです。

親バカでなく、バカ親ですわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 犬ブログへ



posted by hiroko.s at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

「好き好き魔女先生」

同じく小学5年生の頃「好き好き魔女先生」という番組で
月から来たかぐや姫先生を、菊容子さんという
とても素敵な女優さんが主演のドラマにゲストで出演したことがあります。

ほくろのある少女の役で、それを気にするあまり
怪人の罠にはまってしまい、先生に助けて貰う、という・・
子供番組でしたが、正義の味方が女性ヒロインなので
ちょっとまた変身ものと違った面白さがあって
人気番組だったと思います。

その菊容子さんは、その後若くして(確か24歳)お亡くなりになり
ニュースを見た時にショックを受けた事を覚えています。

美人薄命といいますが、本当に綺麗な方でしたね。にほんブログ村 芸能ブログへ


posted by hiroko.s at 11:36| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

チョコレートのコマーシャル

002.JPG
明治チョコレートのCMは、石坂浩二さんと軽井沢にロケに行きました。35年以上も前の話です。
石坂浩二さんはとても素敵な方で、子供だった私にも優しく、気さくに色々お話もして下さいました。

でもこのミルクチョコレートのコマーシャルは、人からは見たよって
よく言われたのですが、私は結局1度しか見た事がなかったのでありますたらーっ(汗)
これもまた母が撮らせて頂いた貴重な写真です。

もう一つ、不二家のメロディ&ルックチョコレートのCMは
大々的にオーディションもありましたね。
るんるん私は大人なの?いいえ私は12才〜るんるん
という歌が流れて、女の子が一人ずつ次々と出てくるコマーシャルで、
その時、手塚さとみさんも一緒でしたが、確か私が中学1年生?
手塚さんはまだ小学生だったと思いますが
すごく綺麗な人(子?)と思って、思わず見とれてしまったのを覚えています。

そのコマーシャルはよく流れていたし、私もよく見てました。
懐かしい・・です黒ハート

にほんブログ村 芸能ブログへalt="" border="0" />

posted by hiroko.s at 18:52| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

「超人バロム1」写真

004.JPG005.JPG

昨日実家で探して来ました。

昔のアルバムは大きくて、しかも写真がペタっと張り付いていて
剥がそうと思うと破れてしまうので、このまま保存しておくしか無いの
でしょうか雨

アルバム整理もしないといけないと思うのですが
この写真達、またしばらくの間見ることが無さそう・・。




posted by hiroko.s at 09:58| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

実はどんな番組に出演していたか・・

昔のこと過ぎて、半分以上はは忘れてしまっているんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

それで、私の出演作品と、初めて見る写真なども掲載して下さっているサイトを偶然見つけまして、
今後はそちらの記事も参考にさせて頂きながら書こうと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

どのようにして調べて下さったのでしょうか?
こちらです
http://preteen.yumenogotoshi.com/sa/saitoh_hiroko.html
年齢も何もバレバレになりますけど・・・ふらふら

携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
posted by hiroko.s at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

「仮面ライダー」

053.JPG

「仮面ライダー」の撮影中に(たぶんこれは劇場版)
母が撮ったスナップ写真を見つけました・

仮面ライダーの顔は出してはいけないのかなexclamation&question
と思って、一応隠しました(なんか申し訳ない感じですけどたらーっ(汗)
初代ショッカーと怪人も一緒に写っていて、思い出の一枚ですね。
出演者の皆さんもスタッフの皆さんもとても優しかったです。

ロケは楽しかったです。私の顔が嬉しそう・・・わーい(嬉しい顔)

その後「仮面ライダー」シリーズには何度か出演させて頂き
大変お世話になりました。

a href="http://dog.blogmura.com/">にほんブログ村 犬ブログへ

アクセストレード
posted by hiroko.s at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

顔がボサボサ・・

050.JPG
最近美容院に行ってなかったので
起きたらこんなボサボサ顔に・・

カット代は私のカットよりもお高いのですが・・たらーっ(汗) にほんブログ村 芸能ブログ 子役・子供タレントへ

でもトリマーさんはさすがにプロ
可愛くきれいにしてくれますよね。

続きを読む
posted by hiroko.s at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

