2008年10月16日

バロム1 ボップ

夫が「バロム1」が大好きで、毎週楽しみに見ていたそうです。

ドラマの中で<ボップ>(それを投げるとマッハロッドになる)
というアイテムが必ず出てくるのですが、それがどうしても欲しくて
<ボップ>が当たるという懸賞に応募して、見事外れたようですバッド(下向き矢印)

私が本物の<ボップ>もマッハロッド(バロム1が乗る車です)
も見ていると聞いて、ものすごく羨ましがっていましたねぇ。


posted by hiroko.s at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「超人バロム1」

小学校4年生から6年生位の頃は、変身ものというのでしょうか。

「仮面ライダー」や「人造人間キカイダー」「変身忍者嵐」等々・・。

東映児童劇団に所属していたので
東映系の子供番組にはよく出演するようになりました。

「バロム1」は準レギュラーで、博士の娘役(他の番組でも
博士の娘役が多かった気が・・)で主演の2人
猛と健太郎の同級生の役で、よく怪人にさらわれていましたあせあせ(飛び散る汗)
そして「バロム1」に変身した2人に助けて貰う・・というストーリーです。
るんるん必ず来るぞ〜バーロムワンるんるんっていう曲で
当時大変人気番組でした。

今40代位の方は「バロム1」ご覧になっていた方多いと思います。

実家にたぶん撮影した時の写真がたくさんあると思うので
探しに行かねば!!

近々写真アップします。


posted by hiroko.s at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

「女渡世人」

京都撮影所に「女渡世人」という映画に出演したのは、
10歳位の時だったでしょうか。

藤純子さん、鶴田浩二さん主演の任侠映画です。
確か映画に出るのは、これが初めてだったと思います。

一か月位の間、京都と東京を行き来してました。

監督さんが厳しい方で、子供扱いはせず、よく叱られてましたが
大変勉強になり、今でも当時の事はしっかり覚えています。

藤純子さんは優しくてとてもきれいな方でした黒ハート

その時の写真も持っているのですが、映画の宣伝用の写真なので
もう40年近く経ってはいても、やはり勝手に載せられないのが
残念ですたらーっ(汗)

鶴田浩二さんの娘でお夏という役でした。
posted by hiroko.s at 10:07| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今日のわんこ

DSCN0124.JPG

眠くて眠くて・・。

posted by hiroko.s at 10:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

「ハットピンキー」

CIMG0370.JPG

<歌はともだち>と同時期だったと思うのですが
<ハットピンキー>という、「恋の季節」が大ヒットした
ピンキーとキラーズさんの、今でいうバラエティ番組にも出演していました。

毎週色々なシチュエーションでしたが
記憶に良く残っているのは、気球に乗った事でした。

なんだか怖かった事を覚えています。

実家に台本があったのですが、よくこんな昔のものを取っておいて
くれたなぁ、とつくづく感心いたします。
posted by hiroko.s at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

「歌はともだち」2

banner_02.gifCIMG0407.JPGCIMG0406.JPG
一年間、確か毎週木曜日にリハーサル、日曜日に収録というスケジュールだったと思います。

その名の通り歌の番組なので、毎週必ず2、3曲位は覚えないといけないのですが
その時は子供で頭が柔らかったんでしょうね。スルスル覚えたような気がします(今なら100%ムリ)

その時に覚えた歌は、今でも時々口ずさんでしまいます。
<パフ>とか<シャララ>とか<グリーングリーン>
もちろん<歌えバンバン>は忘れられませんねぇ。

たくさんのゲストの方とお会いできたし、
ボニージャックスさんや芹洋子さんも優しくて、公開放送で、毎週緊張しましたけど
楽しい一年間だったです。
posted by hiroko.s at 10:49| 東京 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

うちのわんこ

RSCN0151.JPGDSCN0014.JPG

今日はちょっと話は変わって・・。

うちの犬を紹介します。
MIXで7歳です。
初めて会う人に、わんわん吠えるので、なかなかドッグカフェ等は行けませんが、可愛いです黒ハート
posted by hiroko.s at 16:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「歌はともだち」

043.JPG023.JPG
小学3年から4年生まで1年間出演していた番組です。
母が撮った写真です。白黒ですね。

posted by hiroko.s at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おへその唄で・・

その後、子供といえども、営業というのでしょうか、
地方公演やデパートの屋上でやるイベント等にもよく歌いに行きました。

新宿コマ劇場の<北島三郎ショー>にお芝居の方と歌の方と両方出演させて頂いた事もあります。
1ヶ月位の公演だったでしょうか。

今はなくなってしまいましたが、浅草の国際劇場で<藤純子ショー>にも出演しました。
言わずと知れた、宇多田ヒカルさんのお母様です。とてもきれいな方でしたよ。
一緒に撮らせて頂いた写真もあるのですが残念ながら、やはり勝手に載せてはいけないですよねあせあせ(飛び散る汗)

休む事も多かったですけど、もちろん学校にもちゃんと通ってました。
その頃は忙しかったせいか逆に、子供ながらに意外と効率よく勉強してたので、
成績もまあそんなに悪くは無かったと思いますexclamation&question

それからNHKの<歌は友達>という、歌あり、踊りありの番組に、一年間レギュラーで、
ボニージャックスさんと芹洋子さんと一緒に司会の仲間入りにしたのも僅か小3の時です。

そう思うと、人生で一番忙しく華のある時期だったかもしれませんねぴかぴか(新しい)

posted by hiroko.s at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おへその唄

CIMG0413.JPG

小学校3年生位になると、思いもよらず、今度は歌を唄う事になりましたるんるん
NHKの<あなたのメロディー>という番組で入賞した
「おへそ」という歌で(今は小学校の音楽の本に載っていると聞きましたが‥)

当時同じ小学3年生の女の子が、弟のおへそを見た時に出来たという曲で
その曲を歌う、同じ年頃の子を探してたみたいです。
オーディションがあったかどうかは忘れましたが
音痴ではないものの、お世辞にもあまり上手とは言えない私が選ばれ、
僭越ながらクラウンレコードからデビューとなりました。

その当時、皆川おさむくんが歌った「黒猫のタンゴ」猫という曲が
大ヒットしていて、恐れ多くもその後に‥。
子供が唄うというのが密かにブームだったのでしょうか。

まあそこそこヒットして、歌番組にも出演するようになりました。

まだまだ続きます‥。

アクセストレード



お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

posted by hiroko.s at 09:44| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

